春です

February 28th, 2015

SONY DSCもう三月が目の前です。僕は昨日、親知らずをついに抜いていただきました。やっかいな生え方をしていたため、大きな病院でしか抜けない、ということで紹介された大学病院に2回もよし、と心を決めて行ったのですが、その大学病院でもさんざん待たされてそこでレントゲン撮ったあとで、その日に抜く事はできない、と言われまたまた仕事の都合がつかず、7年間も放置していたのです。いよいよその親知らずが成長しきり、横の歯を押して破壊寸前(ってか、すでにやられてるらしいのですが)ということで、ジェイ君もうほんとに抜かなきゃダメだよ、と言われ、そして僕の仕事の都合をよくわかってくれてる友達である先生なので、よし、じゃあ、もう自分が抜いてあげる、と言ってくれてついに実現しました。本当に助かりました。

その先生の腕は、とてもすばらしいのですが、やっぱり期待通り、難しい歯を抜いてくれました。しかも僕は子供の頃別の親知らずを抜いた際、すごーくはれたのを覚えてるので、今回1週間ほど仕事をいれないで(仕事初めてはじめてです、こんな長いオフ)昨日の手術に挑んだのですが、先生の腕がいいのでしょう、なんと、腫れていないんです。もうびっくり。さすがです。

 

とはいえ、歯を抜くダメージたるや相当のもので、とうぶん家にじっとしてますが。

こうゆうときはラベンダーの香りが一番です。

僕はアロマがすごく好きなのですごく部屋の香りにはこだわるのですが。香り、といっても人工的な香りが大嫌い、で、あくまで天然の精油であることが大事なのですが。

僕が使ってる石けんはうちわではガミラババァの石けんと呼ばれ(大変失礼な名前でごめんなさい。本来正式?名はガミラおばあちゃんの秘伝の石けんだかなんだからしいのですが、正確には知らない)僕が大好きで最近全身これ一個です。

ラベンダーの香り、のタイプもあって、すごく香りは弱いのですが、たしかにラベンダーです。心が落ち着きます。

明日からは3月。春到来です。すべての息づくものにとって、どうぞよい春になりますように。