ごはん

August 29th, 2011

日々のごはんは、とても楽しみです。
晴れの日のごはんもいいけれど、やっぱり毎日作りなれているごはんは、飽きないし、おいしい。

僕は一人でごはんは、あまりありません。
朝と夜は、必ず誰かと一緒に食べています。

今は、ニキータがいつもいるので、ロシア人の彼が好きな献立を考えて作ります。
ニキータが帰ってくるのは9時ごろなので、僕が戻るのと同じくらいです。帰ったらそれこそ20分で晩ごはん、というかんじでしょうか。ニキータがシャワー浴びている間に、夜ごはん作ります。

朝は朝ごはん作りながら、ニキータのシャツにアイロンかけて、お弁当作ってます。ニキータはお弁当が好きなので。

なんて書いてると、なんだか”主婦”のようですね LOL
でも料理研究家はみな、基本的に家事は全部楽しんでると思います。

料理研究家になりたいと言う質問をたまにいただくのですが、きっと、毎日の暮らしを大事に、ていねいにこなしてることが、道を開く鍵だと思います。料理研究家の道だけでなく、どんな夢の道でも。

そんな気がします。