スイス

June 26th, 2011

今の季節、一番行きたくなるのはスイス。
スイス、スウェーデン、カナダは僕の兄弟や友達が住んでおり、僕がことさら愛する3大国であります。そこでは自分が自分らしくいられるんです。
僕がスウェーデンの国籍にしようと決めたのも自然な流れでした。

スイスでは自然がとにかく美しいんです。特に湖の周りは、感動的。

森の中で、走り回っていると(おもちゃの銃で、チームに別れて対決するゲームです)光や空気、風すべてが自分の存在になったように感じて、自然は自分の一部、自分は自然の一部、と実感します。

foodlover.jpでは今後、海外のローカルレシピや料理、リアルな暮らしも紹介できたらいいな、と企画しています。なんとしても海外に行く時間を見つけないと、ですけど。
僕たちが切り取る、諸外国の食文化や日常。きっと新鮮に受け止めてもらえるんじゃないかな、と期待しています。
楽しみにしててくださいね。